総合歯科で実現する安心の歯科治療

スタッフブログ

STAFF BLOG

  • 2024.02.01
    「スイヤセン・・・」

    こんにちは。福岡天神リボン歯科・矯正歯科、歯科医師の古賀です。

    リボン歯科は駅近の繁華街に医院を構えております。

    人の往来の多いにぎやかな街ですので、様々な生業の人たちがいらっしゃいます。

    夜になるとどこかの居酒屋の前掛けをしたお兄さん・お姉さん達が道すがら声をかけてきます。複数でいると声をかけられる事がありますが、

    一人でいると声をかけられた事はありません。平和そのものです。

    良く分からない、外国の方と思われる女性の方。開口一番に「スイヤセン・・・」なぜかよく声をかけられます。

    足を止めたこともないので一体何のか不明ですが。何なんでしょうね?

    さて。リボン歯科では虫歯治療・矯正・インプラントなどお口の中の問題についてのご相談を承っております。

    通院中の方でもお口の中の問題について現状と将来どうなるかなどお話しさせていただいてます。歯を失う原因は虫歯や歯周病だけではありません。

    言い換えるとなぜ虫歯や歯周病が進行するのか、包み隠さずお話ししています。それをどうするのか決めるのは患者様ですが、

    知っていて放置するのと知らずに放置するのとでは、どんな準備できるかなどお口の中の変化に伴う将来設計にも影響します。

    保険診療は基本的に事後処理がメインになります。気になる事があればお気軽にご相談ください。

    リボン歯科・矯正歯科グループ提携医院
    名古屋栄
    岐阜
    滋賀東近江
    滋賀野洲
    滋賀南草津
    無料メール相談
    診療予約
    無料メール相談
    診療予約