総合歯科で実現する安心の歯科治療

スタッフブログ

STAFF BLOG

  • こんにちは、高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科医師の尤(ゆう)です。

    この間、仕事のお休みの日の午後に東武デパートの期間限定のイベント、Ikebukuroパン祭りに行ってきました。

    なんと言っても、いかにも美味しそうな全国各地のパンを、現地に行くことなく選別して買えるのがこのイベントの一番うれしいポイントではないでしょうか。

    しかしイベントの人気っぷりを甘く見てしまい、なんと目当ての北海道クリームパンを買いそびれてしまい、大行列ができていたクロワッサンも私が到着するずっと前に売り切れていたくらいでした。

    それでも回っていくうちに匂いにつられて、珍しいパンに巡り合えたので、結果から言えば大満足でした。

    コラボでリプトンの茶葉を練りこんで作られたミルクティーパンを売る店がありました。味は確かにリプトンでした。(笑)

    大阪のとある店は、なんと本場の台湾の味のパンを売っていました。

    ネギパン(台湾ではメジャーでよく見かけるパンで、香ばしく炒めたネギの緑色の葉身をいっぱいのっけたパン)は運悪く売り切れていたが、肉でんぷ(肉鬆)パンを買って味わったら、子供のころの味そのままで懐かしい気持ちになりました。

    もうイベント自体は終わりましたが、またどこかで開催されたらまた爆買いしそうな予感です。 皆さんもよかったら行ってみていかがでしょうか。

    さて三月もそろそろ終わりそうで、新年度の始めに定期健診などがまだの方がいましたら、ご予約をお待ちしております!

    リボン歯科・矯正歯科グループ提携医院
    名古屋栄
    岐阜
    滋賀東近江
    滋賀野洲
    滋賀南草津
    無料メール相談
    診療予約
    無料メール相談
    診療予約