総合歯科で実現する安心の歯科治療

スタッフブログ

STAFF BLOG

  • 皆さんこんにちは、高田馬場リボン歯科矯正歯科の歯科医師の尤(ゆう)です。

    ここ最近各メディアに取り上げられているパンですが、色鮮やかな上で、秋の旬の食材がたっぷり使われているものが多く、トレンディーで見栄えが良くて、栄養もよさそうに感じるので、いつかは流行りのパンを頬張りたいとは思っていました。

    そんな中、昨日は台風で天候が優れない中、ものすごくパンを食べたいという思いに駆られました。

    雨風が弱い時間があったため、今だ!と思い、つい今や日本で一番並ぶと言われている表参道のパン屋に行ってくることに決めました。

    開店間もない時間で天気も悪いので、並ぶことはないだろうと甘く見ていたが、これが大大大の間違いでした。

    駅から出るや否や、大通りで行列を発見しました。ざっと見て、15人くらいでしょうか。行列の先で小道に曲がった先には別の10人ほどの行列があり、その先に店がありそうでした。

    この時は雨も風も強めだったが、せっかく来たというのもあり、ここまでの悪天候のなかこんなに大勢の人たちが並んででも食べたいほどのパンは何だったのか、それが気になって並ぶことにしました。

    雨に濡らされて45分、やっと2番目の行列に並び始めて気づいたことは、

    店はさらにその先にあって、そしてそこにはさらに10人ほどが並んでいた事でした!!!

    ここまで来たので帰るわけにもいかずさらに並ぶこと〇0分、やっと入ることが出来ました。

    なるほど、おしゃれな店の中が二人が通れる幅もないくらいあまりにも狭いのでした。

    総菜パンやサンド、バーガー、菓子パン、マリトッツオまでおいしそうなパンの種類は多すぎるが、個数は少なく、常に店員さんが補充をしていました。

    ここで選ぶのも時間かかるし、レジで包むのもさらに時間がかかり、買い終わったころにはなんと!2時間弱もの時間が過ぎていました

    疲れを引きずって、やっとの思いおうちに帰り、パンを口にしました。

    気になるお味ですが、確かにどれもまた食べたいと頷けるほどでした。しかし待つ時間を考えたら、コスパは決して良いとは思いません。

    並ぶのが苦痛でない方で気になる方がいましたら、一度行ってみてはいかがでしょうか?

    私は今年の秋はしっかりとパン納めをしたので、また気を引き締めて診療に専念していきたいと思います。

    リボン歯科・矯正歯科グループ提携医院
    名古屋栄
    岐阜
    滋賀東近江
    滋賀野洲
    滋賀南草津
    無料メール相談
    診療予約
    無料メール相談
    診療予約