総合歯科で実現する安心の歯科治療

スタッフブログ

STAFF BLOG

  • 2021.05.27
    本能のままに選ぶ本

    皆様こんにちは。川口リボンシティ歯科・矯正歯科の吉村です

    皆様は書店にどのくらい利用されているでしょうか。最近は電子書籍やレンタル書籍が普及して書店に足を運ばなくてもよい時代になりました。

    ですが、私は本が割と好きなので書店に今でも足を運ぶことがあります。平積みされている本の表紙や厚さや帯のコメントを見たり、棚刺しの背表紙のタイトルを見ていると第六感に訴えかけてくる本をいくつか手に取り、改めて表紙や帯や目次を読み、欲しいと思った本を購入するようにしています。

    インターネットでも試し読みはできますが、私は小さい書店でも大きな書店でもあの雰囲気が好きなのです。

    整然と並ぶ本棚と周辺のお客さんをどう満足させようか考え抜かれた書店の本のラインナップを見るのも楽しいです。利用されるお客さんの為に描いたポップや売り文句を見ると心躍ります。

    今は残念ながら頻繁には行っていませんが、書店は何度行っても飽きません。何も考えずに本棚をめぐり、手に取った本がもしかすると自分の思考を根底から覆してしまうほどの良書である可能性もあります。そういう本に出会うために私は書店で本を選ぶことが多いです。

    皆様も書店に行って無心で本を手に取って人生の友になる本を探して見てはいかがでしょうか?

    リボン歯科・矯正歯科グループ
    高田馬場
    王子
    三鷹
    川口
    羽生
    船橋
    つくば
    横浜関内
    仙台
    南森町
    リボン歯科・矯正歯科グループ提携医院
    岐阜
    滋賀東近江
    滋賀湖南
    滋賀野洲
    滋賀南草津
    京都出町
    無料メール相談
    診療予約
    無料メール相談
    診療予約