総合歯科で実現する安心の歯科治療

スタッフブログ

STAFF BLOG

  • 2023.04.05
    お花見には行きましたか?

    みなさんこんにちは!

    羽生リボン歯科・矯正歯科所属の歯科医師、田子です。

    今年からマスクの着用等も緩和され、外出する機会も増えてきていると思いますが、今年は花見には行かれましたか?

    僕は今年、目黒川の川沿いの桜を見てきましたが、かなり長い区間にわたって桜が植えられており、非常に楽しめました。

    観光客も大勢いらっしゃっていて、コロナ前に迫るくらいの賑わいでした。

    目黒川沿いにスターバックスロースタリーがありますが、そちらにも行ってみました。

    ここでしか飲めないコーヒーもあり、桜を見ながら美味しいコーヒーが飲むことができとても充実した時間が過ごせました。

    お花見、コーヒーとくれば甘いものが食べたくなりますが、甘いものがしみる、という経験はありませんか?

    甘いものがしみる場合、虫歯が原因となることが非常に多くあります。

    虫歯は初期であれば簡単な処置で終えることができますが、進行すると歯を抜かなければならなくなることもあります。

    症状がなかったとしても調べてみると小さい虫歯がある、ということも多々ありますので、新生活が始まる前に一度歯科検診を受けてみてはいかがでしょうか?

    当法人では、虫歯が進行してしまって歯を抜かなければならなくなった場合、インプラントといった治療を行うことも可能です。

    専門医も在籍しておりますので、是非一度ご相談ください。

    リボン歯科・矯正歯科グループ提携医院
    名古屋栄
    岐阜
    滋賀東近江
    滋賀野洲
    滋賀南草津
    無料メール相談
    診療予約
    無料メール相談
    診療予約