スタッフブログ

STAFF BLOG

  • 2021.11.19
    咬み合わせの検査

    みなさんこんにちは。

    日に日に秋も深まって紅葉が見頃ですね♪

    最近、秋の健康診断の結果が返ってきました!

    特に問題なくほっとしましたが、私たちは病気になっていると知るために、なっていないと知って安心するために健康診断や人間ドックを受けますよね。

    みなさんお口の中の病気の予防のために検査を受けられたことってありますか??

    当院では保険の範囲で受ける定期検診ではなく、咬み合わせの検査というのを受けて頂けます。

    詳しく今の自分のお口の中の状態を知ることで、新たな発見がきっとあると思います!

    そしてこの検査を受けて頂くことで、みなさんにとっての最適な治療をご提案する事ができます。

    私自身この検査を受けて、年齢の割に歯周病が進んでいると知ってとてもショックを受けました。

    そしてその予防のために30代で矯正をすると決心する事ができました!

    インビザラインという透明のマウスピース矯正なのですが、たった1年でかなり歯並びが変わりました!!

    もっと早くに検査を受けて、矯正を始めればよかったなあと思っています。

    ただ、みなさんやはり矯正となると期間と費用などが気になりますよね(>_<)

    そういったことも含めて、当院では無料矯正相談を実施しています。

    そして、まずはこの咬み合わせの検査をみなさんに受けて頂きたいです!

    ご予約お待ちしております♪

    リボン歯科・矯正歯科グループ提携医院
    岐阜
    滋賀東近江
    滋賀湖南
    滋賀野洲
    滋賀南草津
    京都河原町
    京都出町
    無料メール相談
    診療予約
    無料メール相談
    診療予約