スタッフブログ

STAFF BLOG

  • 2022.11.16
    法人内セミナーに参加してきました

    皆さんこんにちは!

    羽生リボン歯科・矯正歯科所属の歯科医師、田子です

    先日、法人内のスタッフ向けのセミナーを受講して参りました。

    コロナ禍になってから、このように大人数が集まるセミナーは開催されずズームを用いての勉強会という形をとっていましたがこの度およそ三年ぶりにセミナーを行うことができました。

    ソーシャルディスタンスを確保しつつ、食事も集まらないで行うようにしていましたので少し味気ないですが、現状ではしかたないところですね。

    セミナーでは、主に治療に関する知識を得たり患者様とお話する際にどのような態度で臨んだりするか等、臨床に関わる内容が多いのですが、実際に講師の先生と顔を合わせて受講するのと、ズームでモニター越しに受講するのとでは取り組む姿勢が大きく変わる気がします。

    矯正治療やインプラント治療など、最先端の治療も学ぶことができ、法人全体のレベルを引き上げてくれるセミナーですので、今後もコロナ禍前のように開催されることを願っています。

    当法人では、常に新しい情報を学び、法人内に共有することで全体のレベルを高水準に保っております。

    矯正治療やインプラント治療の専門のドクターも在籍しており、治療についての無料相談も行っています。ご質問やご相談がございましたら、ぜひ一度ご連絡ください。

    無料メール相談
    診療予約
    無料メール相談
    診療予約