総合歯科で実現する安心の歯科治療

スタッフブログ

STAFF BLOG

  • 2022.03.06
    ウィンタースポーツ

    みなさんこんにちは!羽生リボン歯科・矯正歯科所属の歯科医師、田子です!

    なかなかコロナが落ち着きませんが、みなさんは身体を動かしていますか?

    僕は先日、数年ぶりにスノーボードに行ってきました。久しぶりに体を思いっきり動かしてみると、やはりあちこち昔のようには動かないところがあり思うようには滑れませんでした。

    普段から体を動かしておくことの大事さを痛感した次第ですが、体が鈍っているときに急にスポーツをすると思わぬ怪我に繋がることもあります。

    スポーツをしていて接触してしまい歯が欠けてしまった、折れてしまったという方や、久しぶりの運動で体が思うように動かずに転んでしまって歯をぶつけてしまった、という方が時々いらっしゃいます。

    歯の欠け方によってはそのまま残せることもありますが、大きく割れてしまっていたりすると残せないと判断することも多々あります。

    一説によると、歯一本当たりの価値を金額に換算すると100万円ほどになるとされています。

    実際に無くなってしまった歯を治そうとするとそれなりに金額もかかってしまいますので、是非とも大事にしていきたいですね。

    当法人では、歯がなくなってしまったところに歯を作る方法として、インプラント治療も行っております。

    日々ブラッシュアップしており、最新の治療法を用いておりますので、もし歯がなくなってしまった際にはぜひご相談ください。

    リボン歯科・矯正歯科グループ提携医院
    名古屋栄
    岐阜
    滋賀東近江
    滋賀野洲
    滋賀南草津
    無料メール相談
    診療予約
    無料メール相談
    診療予約