総合歯科で実現する安心の歯科治療

スタッフブログ

STAFF BLOG

  • 2022.02.16
    今ハマっているもの!

    こんにちは。羽生リボン歯科・矯正歯科 受付 長谷川です。

    最近雪が降ったりと寒い日も続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

    私は今、韓国ドラマにはまっています!

    定番の愛の不時着、梨泰院クラスなど見ています。

    その中で 【 海街チャチャチャ 】というドラマがあります!

    海街チャチャチャの内容をざっくり説明すると、

    ソウルに住む才色兼備の歯科医の主人公ある事情によりソウルで歯科医ができなくなっていまい、

    思い出の海辺の町を訪れた主人公は歯科医院のない町だと聞き海辺の町に移住し、歯科を開業する。

    そので出会う男性との恋に落ちるお話です!!

    主人公は歯科医なので、歯に関するお話も出てきます。

    ドラマのなかで、歯が痛くてご飯が食べられないおばあさんが出てきます。事情があり治療をやりたくないとおばあさんは言います。

    おばあさんの存在は、元気でいてくれることが子供の幸せだ。と、だから治療をしてほしい。問う言う会話が出てきます。

    それを聞いて確かに、お食事ができないというのは楽しみの減るし、生きていく力がなくなりそうと思ってしましました。

    好きな物を好きなだけ食べて生活できる方が幸せただなあと思います。

    みなさまは生活に支障がなくお食事できていますか。

    定期健診・矯正・インプラント・ホワイトニングなどいろいろ治療のご用意がありますので、

    歯に関して気になる事がございましたら一度お問い合わせいただければと思います。

    無料のカウンセリングも実施しております。

    スタッフ一同お待ちしております!!

    リボン歯科・矯正歯科グループ提携医院
    名古屋栄
    岐阜
    滋賀東近江
    滋賀野洲
    滋賀南草津
    無料メール相談
    診療予約
    無料メール相談
    診療予約