総合歯科で実現する安心の歯科治療

スタッフブログ

STAFF BLOG

  • 2021.08.07
    マスクの下の笑顔

    こんにちは

    船橋リボン歯科・矯正歯科の歯科助手/受付の白石です

    夏本番、お口元のマスクがいっそう苦しい季節ですね

    さて、皆様はマスクを外したときに思いっきり笑ったり、口元を隠さずにお話しできますか?

    今回のブログは私が以前勤めていた歯科医院での、印象深かった出来事をお話ししたいと思います。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    上司が患者様のデータ整理をしているところに遭遇し、ある女性の顔写真が目にとまりました。

    その方はインプラント治療を受けられていた70代の方なのですが、1枚はほうれい線がくっきり、とても疲れたような表情をされていました。

    もう一枚は目元がにっこりして頬に張りがあり、口角も上がった素敵な笑顔でした。

    私「〇〇さん、ずいぶんお若いころのお写真ですね~

    上司「何言ってるの、こっちが今の〇〇さんでしょ!!」

    私「え!!す、すいませんっっ!!!!

    〇〇さんは以前は入れ歯を使用していましたが合いが悪く、会話やお食事の場面でご不便を感じていたようなんです。

    インプラント治療によりお口の健康を取り戻して自信がついたことで、表情もはつらつと若返った患者様のお話でした。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    歯科治療って、単に痛みを取るだけではなく、患者様の人生も変えることができる仕事なんだと思います。

    方法はインプラントに限らず、被せ物や歯並び、ホワイトニングなど、多岐に渡ります。

    もちろん小さなむし歯や口内炎だとしても、お痛みがあったらお食事やお出かけが憂鬱になりますよね

    デートの前などでは着色汚れや口臭が気になる方もいらっしゃるかもしれません。

    (私はアイスが食べられなくなったらとても悲しいです・・・

    少しでも気になることがありましたらぜひ一度、歯科医院に足を運んでみてください。

    いつか素敵な笑顔が見られることを楽しみに、お待ちしております

    リボン歯科・矯正歯科グループ提携医院
    名古屋栄
    岐阜
    滋賀東近江
    滋賀野洲
    滋賀南草津
    無料メール相談
    診療予約
    無料メール相談
    診療予約