STAFF BLOG

こんにちは😊
つくばリボン歯科助手の久保田です。
6月は梅雨の時期ですね...
髪はうねるし湿気はすごいし気分は下がるしで雨が苦手な方が多いのではないでしょうか?
私も雨は苦手ですが、6月といえば、あじさいがとっても綺麗な季節なのです!
有名どころだと鎌倉の明月院があじさいの名所として有名ですよね
でもここから鎌倉まで行くのはちょっと遠いのですが...
なんと、茨城にもあじさいが綺麗な神社があるのをご存じでしょうか?
桜川市にある雨引観音というところなのですが、孔雀やアヒル、その他にも動物がいて、今月20日からは、水中花といって
池の中いっぱいにあじさいが敷き詰められて、夜はライトアップされてとっても綺麗なんです!
水中のあじさいの上をアヒルが歩いてあたり、とってもかわいい姿もみれちゃいますよ👀✨
毎年やっているので、興味があるかたはぜひ調べてみてください。
私も今月行く予定です✨
憂鬱な季節ですが、梅雨の時期ならではの楽しみを見つけて楽しい梅雨LIFEを過ごしましょうね!