STAFF BLOG

皆さまこんにちは!
福岡天神リボン歯科・矯正歯科 歯科医師の山口です🐷
入梅の時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。
自分事ですが、最近頬に白い線(咬合線)が入ってます👀
咬合線は上下の歯がしばらく咬み合っているとできるもので、歯に負担がかかっていることが示唆されます📓
実は食いしばりや歯軋りだけでなく、歯が接触しているだけでも歯は常に機能し負担がかかっているのです(それを歯列接触癖=TCH)。
もし頬に白い線が入っていれば、なにか対策を講じたほうがよいので、ぜひ当院へ相談ください!
当院では矯正相談やインプラント相談も無料で行っております😊
皆さまのご予約を心よりお待ちしております🐤